忍者ブログ

Give me something to megane

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ウイルス対策まとめサイト
http://www31.atwiki.jp/doujin_vinfo/

ここはかなり解りやすいと思う。
ここ数日で爆発的に広まっているらしいので知らない人も多いのでは・・・と。
会社でPC触る人は来週からお気をつけを。

追記の追記

flashとreaderを最新版にバージョンアップ。するべきことはこれだけ。

Adobe Readerの最新版が9.1.0ではなく9.1.1
あとJavaScriptは切る

あと、ウイルスチェッカーなるものhttp://geno.2ch.tc/
一応、変なものは仕込まれれてない模様です。
よかった…自家製サーバで。(父上ありがとう)

新しいURL踏むのが怖いという方は、ソースチェッカーも便利。

まあ、あんまりあわてず騒がず対策はきっちり、が良いのではないでしょかね。

(携帯やゲーム機は大丈夫みたいですね)
ブログはJavaScript挿入できるf●2とかだと危ないらしいですけど
基本的には被害ないのではないでしょっか。(信憑性ありませんよー。心配な方は
ネサフをやめるが一番いい)
HTMLに覚えのないJavaScriptが挿入されるっていう被害ですからねぇ・・・。

追記おわり。

※もし、サイトになにかありましたら教えていただけると嬉しいです。
メール yumi★cb13.jp  ★→@
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/09 よしよし]
[08/10 きみき]
[02/25 はたの]
[02/25 木村屋]
[12/28 はたの]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
はたの
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
好きな詩は
「おい、閻魔!タバコ買うてきてくれ。早よ帰ってこいよ」です。
(三代目魚武濱田成夫)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Copyright すごい安いワイン by はたの All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]