忍者ブログ

Give me something to megane

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私は先週かつてないほど楽しかったで、という事を書きたいんですけど、ちょっとあとにして、今回は最近の日常を書きます。
ていうか、何で私はお会いした後いつも、すぐ書かないんだろう。一回変なものを更新してからじゃないと、落ち着かないのかもしれない…お、おにぎりが、う、うまかったんだな・・・・。

最近は、本も読まない、映画も見ない、テレビも見ない、マンガだけはかろうじて読んでるという、リア充ぶりを発揮して、過去の私に殺されそうな感じなんですが、そんななかでも面白かった物を羅列していきます。

もうジャンルも何もない。

マンガ
とらドラ!
海月姫
世界の中心で愛なんて叫べねーよ

映画
ダウト・あるカトリック学校で

あと、VOCEに、ついにBLという言葉が載ったという衝撃だけお伝えしたいと思います。
BLは美容にも効く、ということで、女性ホルモンが出るような漫画を特集したらいいと思いました。

私事ですが、今、資格試験勉強をしているので、更新があんまりなくなると思います。
適当に気が向いたときに見ていただけるとありがたいです。
4月いっぱいくらいまでは…。

全てが嫌になって唐突にダムが見たくなったりもしますが、頑張りますので皆さまも風邪などにお気をつけて、日々楽しくなさってください…。

ツイッターは頻繁に動くと思います。
 

PR

ティム・バートンの不思議の国のアリス
2010年4月17日日本公開。 たのしみすぎて鳥肌がたつ!!
3Dだから、吹き替えの方がいいのかなー

アバターで思ったんですが、スクリーンが視界いっぱいになれば、3Dってもっといいと思う。
どんなに飛び出してても、視界のはしっこに画面が切れてるのがわかるから、、
映像に入り込んでいる感がどうしても冷めてしまう。

これから3D映画が増えていくだろうけど、販売用のディスクはどういう仕様になるのだろうか。
家庭用3Dメガネが売り出されるのだろうか。

昔、りぼんのふろくについてた3Dメガネ(紙でペラペラなやつ)をまだもっているので
大事にしまっておこうと思います。(たぶんよく見えないだろうが)

そもそも、地デジに変えたって、次世代型テレビは3D切り替えがあるかもしれんから
安心なんかしてられないのねーという話をしたが、私の部屋のテレビはまだアナログなので
あと一年ぐらいでゴミになる運命だと思うとたいへん遺憾です。
自分の住んでる土地の食べ物を食べると、輸送費もかからないし
体にもいいという健康法がありますが、読書的にも
この年に出た本は、出た時期に読んだ方が、なんか話が
通じやすいし、感覚の共有ができる、というのが
あるような気がします。

去年読んだ小説が、ほとんど一年以上前に出たやつで
乗り遅れ感びしびしだったので、よーし今年は
今出たやつをバリバリ読んじゃうぞー、と思っていたんですが
「星を継ぐもの」が途中なので、まだまだ道は遠そうです。

私はアホなので、長いカタカナ名前が覚えられないのが敗因。
(かといって、XファムXマムというのも何がなんだかで困る)
それをふまえると、火星人BLは最高だと思います。

メガネ壁紙にしてみました。
集合恐怖症の気がある方には拷問のようなTOPですね
不評でしたらすぐに変えます。マッハで。

あと、絵をいろいろぶち込みました。
ブログにあげてたやつをまとめてドーン!です。

ほんでは!
 

ここのところ寒いので、家でDVDばかり見ています。

「アグリー・ベティ」シーズン2を見終えてから、なんだか
赤いメガネが欲しくてしょうがありませんが、寝る前に
考えていたら、「あ、これ初めてキャラ萌えした、
藤本ひとみの「マンガ家マリナシリーズ」の
アメリカ版じゃん!」と思いあたったんですが、
気のせいでしょうか。

私はいまだに「マリナ辞典」を後生大事に持っていますが
洋服と同じように、一年見返さないものは、手放したほうが
いいのでしょうか。

いや、過去に愛した人を消すのか?そんな…寂しいし、いやしかし
好きだった思い出は変わらないじゃないか…いやいやでも…

という事で何となく眠れなかったのですが、ずっと気になっていた
テルミンを、レンタルできるという情報をいただいたので、今夜は
ゆっくりテルミンの事だけを考えて、眠れそうです。

寒い冬は、やっぱり部屋でテルミン!
これっきゃないミン!

という日記を昨日書こうとしたらメンテナンスにひっかかったので
これは残さない方がいいのでは…とは思いましたが
「インスタント沼」を見ていたら、なんでもいいや…という
心境になってきたので、あげておきます。

インスタント沼は面白かったです。
麻生久美子の着てる服がかわいかったです。

<< 前のページ   HOME   次のページ >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/09 よしよし]
[08/10 きみき]
[02/25 はたの]
[02/25 木村屋]
[12/28 はたの]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
はたの
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
好きな詩は
「おい、閻魔!タバコ買うてきてくれ。早よ帰ってこいよ」です。
(三代目魚武濱田成夫)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Copyright すごい安いワイン by はたの All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]